事例制作をホームページに組み込むと、そのサイトのアピールがわかりやすくなる事がメリットです。

例えば不動産のサイトあれば、住宅購入者の意見と、住居をホームページに掲載するといった手法です。
ホームページ上でサイト運営者が、自社の住宅は良質とアピールするのは悪くはありません。
しかし、実際に住んでいる人の声のほうが、顧客によってはアピール性が高い事もあります。
少なくともわかりやすさについてはこちらのほうが上です。

実際に住んでいる人の声は、不動産のプロの意見ほど詳細な意見ではありません。
しかし、実際に住宅に住んでいるリアルな声です。
サイトにやってきた訪問者にとって、リアルな声のほうが良いイメージを掴みやすい事もあります。
わかりやすく現実感がある事で、普通の営業より良い結果を生む事もあります。
それは顧客が住宅に実際に住居している人をイメージするからであり、同じ視線に立つ事が容易だからです。

上記は事例制作をサイトに導入するメリットの一例です。

上記の例では画像と顧客の意見ですが、サイト上に製品、サービスの事例を動画として提供する事も可能です。
どんなによい製品やサービスであっても、実際に利用、使用時のメリットをイメージ出来なければ成約は難しいです。

テキストライクなサイトでは、顧客や顧客になる層に上手くアピール出来ない事が多いです。
このアピールできない部分を事例制作で補う訳です。

事例制作を上手く活用する事で、製品やサービスの事例メリットが顧客にわかりやすく伝わります。
事例によって、製品であれば使い方、サービスであればサービス利用のメリットなどを顧客が想起しやすくなります。
その結果、大きな成約に結びつくというのが事例制作の大きなメリットです。

わかりやすい事例を導入し、顧客に良いイメージを持ってもらう、至極真っ当なマーケティングです。
ウェブ上のマーケティングでお悩みの方は、一度検討されると良いかもしれません。