WEB会議のメリットを外部に上手くアピールするのは難しいです。

これはWEB会議のメリットを、外部の人間が簡単にイメージ出来ない為です。
もしくはぼんやりとしたイメージしか掴む事が出来ない為です。
それでもIT関連企業であればまだ理解しやすいかもしれません。

しかし、IT以外の企業であればどうでしょうか。
かなり難しいのではないでしょうか。
その企業にとって必要なシステム、製品、サービスであっても、その中身を理解出来なければ購入も何も無い為です。

システムを構築している企業側であれば、自社の製品ですから多くのメリットを深く理解出来るのは普通です。
しかし他のジャンルの企業では導入後、何がどのように良くなり、導入した結果、どういったメリットを多く享受出来るかといった事が、簡単にはわかりません。

逆に言えば簡単に理解出来る事が出来れば良いのです。
具体的なイメージを想起させるような何かがあれば別です。

事例制作を上手く使う事でこのイメージ、アピールの部分を補う事が可能となります。
事例制作であれば、自社のシステムを外部に上手くアピール可能です。
イメージしやすい事例は、伝えにくいものをわかりやすく伝える力がある為です。

事例制作としてWEB会議のどこにメリットがあり、どこに強みがあり、どういった環境で利用すればそのメリットを把握出来るかを上手くアピール出来れば、今よりもっと製品、システムに対しての認知度が高くなります。
事例制作を導入し、顧客の中に眠っている潜在的な購買力を、呼び起こす事が出来れば成約に結びつきます。

良い製品や良いシステム、良いサービスなのになぜか上手くいかないという担当者の方は、このようなアピール方法もある事を覚えておいてください。

IT系の技術というのは、ウェブ上では広く認知されておりますが、それ以外での認知は思いの外少ない事が多いです。
ですから潜在顧客にも伝わる事例制作で、正しい価値を手に入れ、より良いビジネス環境を手に入れる必要があるのです。